« 6月21日(木)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>6月22日(金)の燃費 »

2012年6月21日 (木)

6月21日(木)の夕飯

ごちゃ混ぜな感じで。(笑)

日本の食卓は「ごちゃ混ぜ」が基本。
個人の品はこんな感じですがおかずが無いなぁ。(^^;
Dsc03651

おかずその1。
551蓬莱の豚まん&焼売。
わたしは豚まん(1/2)と焼売1個を。
Dsc03652

おかずその2。
ニラ玉はやはりいつも通りにごま油少な過ぎ。
中華に成り切れない調理でした。
いつも指摘してるんだけどなぁ。
もう疲れたわ。(^^;
Dsc03653

鶏もも肉の唐揚げを嫌いな人はいるかなぁ~?
もしいたらわたしの超小食くらい変わり者でしょうね。
たまにいるだろうとは思いますが。
こちらは美味しかったですなぁ♪
Dsc03654

鯖の煮付けは昨日の残り。
一夜過ぎて味がしゅんだのか今宵の方が美味かったですな。
Dsc03655

こちらは中華スープ。
鶏がらエキスを使って作ってましたな。
むすめがscissorsしてました。(笑)
Dsc03656

どんなおかずでも白ご飯はこの量!
おかずを頂くためにはご飯は激しく制限が必要です。
Dsc03657

いろんなおかずをちょこちょこ頂くのがいいですなぁ。
東京駅の駅弁にもそんな「おつまみ弁当」なんてのがありますしな。
わたしにはご飯ものが多過ぎたけどそれはわたしがおかしいから。

基本粗食でいろんな品をいろいろとちょっとずつ。
昔の日本では当たり前な献立だったはず。

そんな食生活に戻ったら・・・
日本人の平均寿命は女性は100歳超、男性は100歳近くになるかも?

この40年はどんどん洋風になってますからね。
原点回帰が必要な日本。

そうじゃないでしょうか?

|

« 6月21日(木)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>6月22日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/55021460

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(木)の夕飯:

« 6月21日(木)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>6月22日(金)の燃費 »