« 純米酒『三輪福』>「井坂酒造場」@岸和田 | トップページ | 新型プリウス>6月15日(金)の燃費 »

2012年6月14日 (木)

6月14日(木)の夕飯

今宵は完全なる「和」でした。

まずは今宵の全体像。>個々の分の
もう一品大皿のがありましたので。
Dsc03526

そして皆で頂く大皿がこちら。
野菜炒めです。
ちょっと中華風の味付けが濃すぎた感じでした。
Dsc03527

個々のお料理の最初がこちら。
豚の角煮のような蒟蒻もありの「豚コン甘辛煮」?
Dsc03528

汁物はこちら。
もやしのお味噌汁でした。
しゃきしゃきのもやしが美味。
Dsc03529

大豆食品は健康に大事!
冷奴をちょこっとだけ。
Dsc03530

今宵の白ご飯は極端に少量!
こんだけってどーなん?
Dsc03531

元から小食な体質だったわたし。
高校大学とアメフト選手だった時でも普通レベルの食欲。
家族同僚などから「おかしいやろ?」とのご指摘。

しかしながら、事実はそうにあらず。
おかしく見えても激しいスポーツとその練習に従事しても痩せない。
つまり、「十分足りてる」。
見ての通りでした。
全員納得。
当たり前!

今、加齢後で更に小食。
これも当たり前。
歳取って増えないよね。>食欲

もっと食べたいのが正直な気持ち。
でも食べられないのが残念。
心は泣いてます。

これを理解できない周囲の人々。
そりゃぁ、理解できないかもしれません。
でも「こんなことで」わざわざウソをつく馬鹿がいると思う?

「世の中にはいろんな人がいる」と云うか・・・
「世の中にはまだまだ自分の知らないことがある」と云うか・・・
ある意味「謙虚」になるべき方々が多いような気がします。

わたしは「知らんことの方が多い」と思いつつ・・・
「死ぬまで日々新しいことの学習が続く」と思ってます。

だから・・・
こんな『超小食』のヤツもいるんですよ~。(笑)

|

« 純米酒『三輪福』>「井坂酒造場」@岸和田 | トップページ | 新型プリウス>6月15日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54962037

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(木)の夕飯:

« 純米酒『三輪福』>「井坂酒造場」@岸和田 | トップページ | 新型プリウス>6月15日(金)の燃費 »