« ヤマザキ・ランチパック「ポークカレー」 | トップページ | フレシネ「グラン・コルドン・ネグロ」 »

2012年5月 2日 (水)

新型プリウス>5月2日(水)の燃費

ちょっとため息モンな記録でしょうか?(笑)

休日出勤往路の燃費がこちら。
リッター26.9キロはまずまずですな。
強風+雨の中でしたのでね。
Dsc02912_2

何故に「ため息モン」だったのか・・・
こちらの復路の燃費が原因です。
リッター26.7キロ、って同日往路燃費より悪いですやん?
Dsc02915

確かに復路の条件は・・・
一般道走行が多く、しかも路地走行多し。
無論バッテリーのみのEV(電気自動車)走行の距離が増えます。
するとハイブリッド・バッテリーが枯渇して最後にはエンジン起動して充電。

悪循環だった帰路の状況だったのは確かですが・・・
往路>復路とはねぇ。

明日からGW後半なので・・・
また来週からがんばります。(^^)

|

« ヤマザキ・ランチパック「ポークカレー」 | トップページ | フレシネ「グラン・コルドン・ネグロ」 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54616023

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>5月2日(水)の燃費:

« ヤマザキ・ランチパック「ポークカレー」 | トップページ | フレシネ「グラン・コルドン・ネグロ」 »