« 5月16日(水)の夕飯 | トップページ | 立ち飲み屋台「髭鯨」さんで雨宿り! »

2012年5月17日 (木)

5月17日(木)は名古屋に日帰り出張!

名古屋は久しぶりですな!

午前8時27分発の新幹線で名古屋まで。
すぐに到着です。>1時間程度
Dsc03180

午前中は2軒にお邪魔してお昼。
コンビニ「ミニストップ」さんでイートインですな。
パンとアイスコーヒーを頂きました。>205円也
Dsc03181

午後は4軒を徒歩移動で訪問して・・・
17時30分発の近鉄「アーバンライナー」に乗車。
ちょっと早い夕飯を頂きましょう。
「海鮮わっぱめし」です。>850円也
Dsc03182

「海鮮づくし」とありますが海鮮だけではありません。
「あさり炊き込みご飯」に高菜、筍、椎茸、牛蒡も入ってます。
Dsc03183

「海鮮」も6品入ってますね~。
ホタテ、海老、イカ、いくら、鮭、煮穴子。
とても美味しかったですな~。

名古屋発17時30分の近鉄特急「アーバンライナー」大阪難波行き。
ちょっと早い時間帯ですが18時に食べ終わりました。

お昼がパンひとつで夕飯がこの量で18時前に食べ終わり。
遅い時間に何か頂くこととなるかもしれませんなぁ。

いくら「超小食」のわたしでもね。(笑)

|

« 5月16日(水)の夕飯 | トップページ | 立ち飲み屋台「髭鯨」さんで雨宿り! »

お弁当」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ブログ広場から立ち寄りました。食べ物の記事がいっぱいで、面白いですね。

私も新幹線出張がときどきあるんで、昔はいろんな駅弁を食べまくりました。今は経費節減で弁当はコンビニですが。

投稿: ネリノ | 2012年5月17日 (木) 23時03分

ネリノさん、いらっしゃいまし。
コンビニ弁当は安いですからねぇ。>経費節減
この日のお昼はコンビニでイートインでしたが・・・
帰りの夕飯くらいは駅弁にしたいと思いますね。

投稿: ねお | 2012年5月18日 (金) 06時53分

日帰り出張では名古屋の居酒屋の名店の大甚には寄れませんなあ大体16時開店ですから

投稿: フルダヌキ | 2012年5月24日 (木) 23時26分

フルダヌキさん
出張で酒場巡りは諦めてます。
長期休暇に出勤した代休で平日に休んで行く!
そんな感じです。(^^)/

投稿: ねお | 2012年5月24日 (木) 23時37分

そうですよね出張で寄るには無理がありますものね気分的と時間的に。しかし名古屋の大甚は良い店ですよ。但し16時ちょうど入店しないと直ぐに満員になります(笑)開店時間前には数人店の前に群がっておられます(笑)

投稿: フルダヌキ | 2012年5月25日 (金) 10時12分

フルダヌキさん
いつか「吉田類の酒場放浪記」の放浪をやりたいと思ってます。

投稿: ねお | 2012年5月25日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54735107

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(木)は名古屋に日帰り出張!:

« 5月16日(水)の夕飯 | トップページ | 立ち飲み屋台「髭鯨」さんで雨宿り! »