« 5月12日(土)の晩酌 | トップページ | 『大七』純米生酛 »

2012年5月12日 (土)

5月12日(土)の夕飯

今宵は和~韓風の夕飯でした。

この日のメインはこちらです。
やや辛の「チャプチェ」を頂きました。
むすめとわたしは平気に「まぁまぁ美味い」。
よめさんは「辛っ!」と。(笑)
Dsc03123

2日前だったかの残り物。
筑前煮も頂きましょう。
Dsc03124

玉ねぎスライスも頂きましょう。
鰹節を散らしてポン酢を掛けて。
Dsc03126

こちらは家族3人それぞれの品々。
鰤の塩焼き、味噌汁、白ご飯。
あ、酒はわたしだけですな。(笑)
Dsc03125

メインは韓国の逸品、チャプチェ。
その他は和風。

お隣のお国の逸品を取り入れる日本の食卓。
いいですね、草の根交流でしょうか。

最近コリアンタウンとか鶴橋市場に行ってないなぁ。
今度休みに雨だったら行ってみようと思います。

天気が良かったらテニスですからね。(笑)

|

« 5月12日(土)の晩酌 | トップページ | 『大七』純米生酛 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54694944

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(土)の夕飯:

« 5月12日(土)の晩酌 | トップページ | 『大七』純米生酛 »