« 『あえもの明太子・いか』>博多中洲「ふくや」 | トップページ | ヤマザキ・ランチパック「ポークカレー」 »

2012年5月 1日 (火)

5月1日(火)の夕飯

今宵は「和」な食卓でした。

こちらが今宵の全体像。
わたしには量が多過ぎでしょうな。(笑)
Dsc02905

メインはこちらの野菜炒めでしょうね。
Dsc02906

焼き物はこちらのさんまの開き。
そのままで頂いたり、大根おろし+醤油で頂いたり。
Dsc02907

こちらは皆でつついた一品。
オクラはねばねばで体に良いと云われますな。
Dsc02911

そしてこちらは少量だけですが冷奴。
Dsc02908

汁物は味噌汁を。
具材は大根とわかめで。
Dsc02909

白ご飯は特に少量で。
これだけではありがたみが・・・。(笑)
Dsc02910

ホンとに喰えなくなったなぁ。
歳を取ったからかなぁ。
何かの病気かなぁ。

普通に喰えて・・・
こんだけ飲めたら・・・
もっと人生楽しいだろうねぇ。

今でも十分楽しんでますが。(笑)

|

« 『あえもの明太子・いか』>博多中洲「ふくや」 | トップページ | ヤマザキ・ランチパック「ポークカレー」 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

そろそろ冷奴が美味しい季節になりましたねこれから先大変重宝しますねオカズが足りない時の一品また晩酌の友に有り難いですよね!

投稿: フルダヌキ | 2012年5月 3日 (木) 22時33分

フルダヌキさん
はい、ついに冷奴の季節到来ですね!
酒のアテにもちょうどいいし健康的ですからね~。
毎晩頂いてもいいくらいです。(笑)

投稿: ねお | 2012年5月 4日 (金) 15時00分

昨年も同じ様なコメント入れたような記憶有りますが今年もご近所の農家のおじさんから新玉葱を頂きまして玉葱も美味しいがこの先のネギが炊いたら美味しいと言われるので冷凍室に牛肉があって焼き豆腐を近所のスーパーに買いに行ってすき焼き風に煮付けて頂いたらもうネギの美味い事!まだ玉ねぎ本体が有ってオニオンスライスにするかはたまたサラダにするか嬉しい悩み事が出来ました

投稿: フルダヌキ | 2012年5月 4日 (金) 23時05分

フルダヌキさん
非常に嬉しい悩み事。
悩むのもまた楽し。(^^)v

投稿: ねお | 2012年5月 6日 (日) 00時51分

結局次の日にこれまた頂いたスナップエンドウと共にスープスパゲテイーにしましたこれまた大変美味しかったです。やはり旬に優るもの無しですね。もちろん玉ねぎも火通しを浅めにしてスナップエンドウも浅めで娘も大満足でした。

投稿: フルダヌキ | 2012年5月 7日 (月) 23時29分

フルダヌキさん

やはり旬が一番ですね。
最近は季節感が無くて旬も分からんようになってきてますが。

投稿: ねお | 2012年5月 7日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54607842

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(火)の夕飯:

« 『あえもの明太子・いか』>博多中洲「ふくや」 | トップページ | ヤマザキ・ランチパック「ポークカレー」 »