« 4月23日(月)の夕飯 | トップページ | 4月24日(火)の夕飯 »

2012年4月24日 (火)

「記録更新!」新型プリウス>4月24(火)の燃費

復路で記録を大幅更新!!!>4月中だけトップに

本日の通勤往路はこちら。
リッター26.2キロはまずまずですな。
Dsc02785

そしてかなり日中が暑くなってきた今週。
この日の通勤復路は・・・
リッター37.7キロ!!!!!!!!!!
Dsc02786

これまでの最高記録がリッター35.7キロ。
今宵の記録がリッター37.7キロ。
2キロも上回りました!!!

4月下旬で記録更新とは。
今年中に更なる更新があるのかな?

以前の10・15モード燃費でリッター35.5キロがカタログ値。
昨年までの記録、リッター35.7キロでも十分です。
本日のリッター37.7キロは異常かも?

現在採用されている「JC08モード」では・・・
わたしの駆るプリウスはリッター32.6キロだったかな?

JC08モードは「より実際に近い走行」での基準とか?
それならわたしの記録は『実際の走行の記録』ですよ!

片道約33キロの通勤でその半分が高速道ですが・・・
この記録は半端じゃないでしょうね。

偉そうなことは言いたくありませんが・・・
真似できるなら真似てみろ!

そう簡単に出来ることではありませんよ~。
わたし以外にはね。

4月25日(水)補足 

SグレードのJC08モードはリッター30.4キロでした。
あと、「プリウスカップ」と云う燃費追求のレースでは・・・
もっとすごい記録が出てるかもしれませんなぁ。

4月25日(水)夜遅くに再補足

記録更新の翌日、つまり今日ですが・・・
プリウスのハイブリッドシステムのインジケーター。

ん?リッター37.6キロが「最高記録」とな?
Dsc00022

上にあるように当日の走行終了直後の表示では・・・
間違い無く「リッター37.7キロ」!

何故に翌日の「最高燃費記録」で『リッター37.6キロ』?
0.1キロ目減りしてどーする!?

ちょと損した感じですな。(笑)

|

« 4月23日(月)の夕飯 | トップページ | 4月24日(火)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54552200

この記事へのトラックバック一覧です: 「記録更新!」新型プリウス>4月24(火)の燃費:

« 4月23日(月)の夕飯 | トップページ | 4月24日(火)の夕飯 »