« 4月9日(月)の夕飯 | トップページ | 4月10日(火)の晩酌 »

2012年4月10日 (火)

新型プリウス>4月10日(火)の燃費

行きはなかなか、帰りもそこそこ。

本日の通勤往路の燃費は・・・
リッター25.9キロはなかなかの記録です。
往路最高は28.6キロですけどね。
Dsc02604

そして通勤復路の燃費は・・・
リッター32.8キロならなかなかですな。
復路最高は35.7キロですがね。
Dsc02605

私が駆る新型プリウスのSグレード。
以前の「10・15モード燃費」でリッター35.5キロ。
通勤復路でその数値を破ったオーナードライヴァーがわたしです。

今は「JC08モード」とか云う、より実際の走行に即した規格とか?
その規格では同じモデルなら32キロ程度とか?

余計にわたしの走りが「地球にやさしい」ことが証明されますなぁ。
いい燃費で走らせることに喜びを感じる今日この頃。

そのうち飽きるかもしれませんがね。
何事にも「永遠」は無い場合が多いのです。(笑)

|

« 4月9日(月)の夕飯 | トップページ | 4月10日(火)の晩酌 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54441879

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>4月10日(火)の燃費:

« 4月9日(月)の夕飯 | トップページ | 4月10日(火)の晩酌 »