« 4月10日(火)の晩酌 | トップページ | 阪神三宮駅東改札口! »

2012年4月10日 (火)

4月10日(火)の夕飯

今宵は「和」の夕飯を頂きました。

博多のアテと熱燗で晩酌の今宵。
そのまま熱燗で攻めましょう。
今宵の全体像です。
Dsc02608

メインはこちらの野菜炒め。
豚バラ肉やイカが多い野菜炒めでしたね。
あとキャベツは芯が多かったですな。
シャキシャキして美味しいのにむすめは苦手らしいです。(^^;
Dsc02609

こちらは鰤の塩焼きですな。
焼き魚は塩でお願いしたいのがわたし好みです。
Dsc02610

今宵の汁物は味噌汁で・・・
具材は豆腐とわかめでした。
見えませんが。(^^;
Dsc02611

白ご飯はこの量で。
おかずを喰うとご飯は減る。
単純な相関関係ですな。
Dsc02612

純和風の夕飯だった今宵。
最近はこんなのがありがたい感じです。
さすがに歳を取ったのでしょうね。

しかしながら先週のように洋風続きでも大丈夫。
純和風なら日本酒。
洋風ならワイン。

醸造酒があれば大丈夫、ってことですな。(^^)v

|

« 4月10日(火)の晩酌 | トップページ | 阪神三宮駅東改札口! »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54442144

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(火)の夕飯:

« 4月10日(火)の晩酌 | トップページ | 阪神三宮駅東改札口! »