« 新型プリウス>3月1日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>3月2日(金)の燃費 »

2012年3月 1日 (木)

3月1日(木)の夕飯

今宵は基本「和」?やや「中」?で「洋」も???(笑)

いかにも日本の夕飯った感じで和洋中混在の今宵。
全体像を撮るような状況ではありません。(笑)

まずはダブルメインのひとつがこちら。
冷凍食品の餃子ですな。
わたしのタレはラー油2・醤油1・酢1にごま油少々と七味大量で。
Dsc02096
Dsc02097

ダブルメインのもう一品がこちら。
鶏もも肉のグリル。>塩胡椒のみで
わたしは数種のタバスコやかんずりや七味で頂きました。
Dsc02102

そして塩鮭も頂きましょう。
油がのって非常に酒が進みます。(^^)
Dsc02098

ほうれん草のおひたしも頂きます。
胡麻が利いて酒に合いますな。
Dsc02101

汁物は先日の残り物。
豚汁を頂きました。
無論、七味を大量投入で。
Dsc02099

ごはんはいつもよりやや多め。
これで多めなんだから普段の量って・・・(^^;
Dsc02100

こんな感じでいろいろ少量ずつ頂いた夕飯。
日本ではこんな感じが多いのでしょうかね~。

他のご家族の食卓がどんな模様なのかは存じ上げませんが・・・
我が家は通常こんな感じです。(^^)

|

« 新型プリウス>3月1日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>3月2日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/54117638

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>3月1日(木)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>3月2日(金)の燃費 »