« 2月8日(水)の晩酌 | トップページ | 2月8日(水)の寝酒のアテ »

2012年2月 8日 (水)

2月8日(水)の夕飯

ちょっと変わった取り合わせかな~。

こちらが今宵の全体像ですが・・・
Dsc01840

メインはこちらのお鍋。
「湯豆腐鍋」にでもなるのでしょうか?
Dsc01841

そして地鶏釜飯の素で作った地鶏釜飯。
どこに地鶏が?
エキスだけ?
Dsc01842

今日は冷え込みましたね~。
お鍋になるか?と思ってましたが・・・
当たらずとも遠からずな感じでした。(^^)

この季節毎日でも・・・
出汁とか具材を変化させたらOKですよね。

水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ鍋に・・・
すき焼き、しゃぶしゃぶなど。
これだけで5日間OKですな。
あと2日はキムチ鍋とかカレー鍋で繋ぐとか?

あ~、でも、これが2週間3週間は無理かな~。
1週間だけならOKですが・・・
翌週も連続は無理?

1週間開けてからならOKかも?
寒波到来がそうなれば、ですね。(笑)

|

« 2月8日(水)の晩酌 | トップページ | 2月8日(水)の寝酒のアテ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53936593

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(水)の夕飯:

« 2月8日(水)の晩酌 | トップページ | 2月8日(水)の寝酒のアテ »