« 1月8日(日)のブランチ | トップページ | 「麺ざんまい」@Time's Place京都 »

2012年1月10日 (火)

京阪電車【おでんde電車】

京阪・浜大津駅発のイベント列車。

集合場所はこちらの京阪・浜大津駅。
Dsc01321

イベント列車の出発まで時間があるので・・・
お向かいの居酒屋で0次会。
ドリンクは関西ではめずらしいホッピーを。
Dsc01322

こちら突き出しですが・・・
無くてもいいんですよね~。>有料の突き出し
Dsc01323

なすの漬け物。
Dsc01324

そしておじさんのお刺身。
スズキ系スズキ目スズキ亜目ヒメジ科ウミヒゴイ属のさかな。
ひげが生えてて「おじさん」のように見えるからとか?
Dsc01325

そしてアオリイカの刺身。
Dsc01326

さぁ、今宵お世話になる電車が入場!
でも一旦停車してから向こうに抜けて行きました。(^^;
Dsc01327

お、表示が出たぞ。>「団体」
そろそろ発車時間が迫ってきましたからね。
Dsc01328

そして改めて1番線ホームに再入場。
車両の表示は「臨時」ですな。
Dsc01329

こちらがキャラの「おでんでん」。
今宵はお世話になります。
Dsc01330

わたしら8人グループの席は・・・
1両目後ろ扉から2両目との連結までの場所。
こんな感じでセッティングされています。
Dsc01331

ポットの入った今宵のメインのおでん。
そしておつまみ弁当。
Dsc01332

先の画像には缶ビールが映ってましたが・・・
わたしは最初からカップ酒でスタート。
滋賀県高島市の「萩の露」です。
Dsc01333

はい、こんな感じでスタートですね。
Dsc01334

【おでんde列車】サイドにある表示。
『臨時』です。
Dsc01335

カップ酒はこちらの湯煎器で燗してもらいます。
非常にありがたいですなぁ♪
Dsc01336

ではおでんから頂きましょう。
ごぼ天と竹輪でスタート!
Dsc01337

おっと、こんな差し入れもありでした。
浜大津にある酒蔵「浅芽生」さん。
純米『おり酒』ですね。
Dsc01338

そして厚揚げと大根。
大根はこれで4分の1なんです。
どんだけデカイのか?(笑)
Dsc01340

こちらはおつまみ弁当。
左手前のを除いてホンとにおつまみばかりです。
Dsc01341

こちらおつまみ弁当の包み紙。
このおでん、なかなか美味しかったです。
Dsc01352

途中のトイレ休憩で「おでんでん」に乾杯!
Dsc01342

こちらが【おでんde列車】の乗車券。
帰りはこれを使って京阪山科まで戻りました。
Dsc01349

3,000円でこの内容はなかなかです。
また来年も乗りに来るって?

そんな感じです。(^^)/

|

« 1月8日(日)のブランチ | トップページ | 「麺ざんまい」@Time's Place京都 »

オフ会」カテゴリの記事

カップ酒」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53707132

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪電車【おでんde電車】:

« 1月8日(日)のブランチ | トップページ | 「麺ざんまい」@Time's Place京都 »