« 新型プリウス>1月6日(金)の燃費 | トップページ | 1月7日(土)のブランチ »

2012年1月 7日 (土)

1月6日(金)の夕飯

今宵の夕飯も鍋でした。

今夜は「豆腐がメインの寄せ鍋」風?
こんな感じで・・・、ってよくわからんなぁ。(^^;
Dsc01293

ポン酢+かんずりで頂きましょう。
「かんずり」は頂き物です。(^^)
Dsc01295

まず一杯目。
メインの豆腐に鶏肉、そして野菜類を少し。
まだよく煮えてないでしょうからね。>白菜とか白葱とか
Dsc01296

そして二杯目。
メインの豆腐+海老の他に・・・
大根、人参、白葱、白菜とえのきなど。
Dsc01297

三杯目も無論豆腐ありでその他には・・・
鶏肉、大根、椎茸、人参、白菜にしめじ。
Dsc01298

そして四杯目はこちら。
豆腐の他に白菜、海老、鶏肉、しめじに大根を。
Dsc01299

五杯目はこんな感じに。
豆腐に椎茸、人参、大根、白葱、鶏肉で。
Dsc01300

そして六杯目はそろそろネタ切れ?
豆腐、大根、人参、鶏肉、白葱に白菜を。
Dsc01301

七杯目は殺風景やなぁ。(笑)
豆腐と鶏肉にだし昆布です。
Dsc01302

そして八杯目は〆となります。
うどんを頂きました。
Dsc01303

これにて今宵の「お鍋」は終了!
ですがこの後ちょっと追加で頂きました~。

はい、こちらのお茶漬けですが・・・
ご飯じゃなくてお餅のお茶漬けですね。
Dsc01304

お餅は焼いて小さく千切ってます。
そこにお茶漬け海苔をかけてお湯を注いで完成!
頂きましょう♪
Dsc01305

お鍋+お茶漬けの夕飯はこれにて終了!
この冬はまだ「餅茶漬け」を食べて無かったんですよ~。

むすめ達がお鍋にお餅を入れて食べてるのを見て・・・
食べたくなりました。

まんぞく、満足♪(^^)v

|

« 新型プリウス>1月6日(金)の燃費 | トップページ | 1月7日(土)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53673484

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>1月6日(金)の燃費 | トップページ | 1月7日(土)のブランチ »