« nascoプリュス・なんば中央口店 | トップページ | 1月5日(木)の夕飯 »

2012年1月 6日 (金)

新型プリウス>1月5日(木)の燃費

2012年最初の燃費記録です!

今年も低燃費に挑戦!
死ぬまで続けますからねっ!!!

今年の仕事始めとなった本日1月5日の燃費。
かなり冷え込んでましたね~。
そんな日の燃費は伸びませんな。
リッター23.2キロは平凡な記録。
今朝の冷え込みならいい方かもしれませんが・・・。
Dsc01267

そして通勤帰路の燃費ですが・・・
午後7時頃に乗り込んだ時。
夕方に降った雨でフロントガラスが濡れてます。
ワイパーを動かすと・・・、半分凍ってますやん!!!
そんな冷え込んだ夜の記録は・・・
リッター26.8キロ、って通勤往路の最高記録28.6キロと比べて・・・
Dsc01286

ピンぼけなのを謝罪することを忘れるほどの記録。
大阪の山奥は路面がウェットでした。>一般道も高速道も
でも、北上と共に路面はドライへ。

フロントガラスの表面が氷結してましたからねぇ。
前が見えないと運転不可!

電源オン直後に必要に迫られて・・・
フロントガラスのデフロスター起動。

エンジンが冷たい状態でこれは・・・
燃費には不利ですね。
それも「究極的」に。

この程度で済んで御の字かもしれませんなぁ。(^^)

|

« nascoプリュス・なんば中央口店 | トップページ | 1月5日(木)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53666132

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>1月5日(木)の燃費:

« nascoプリュス・なんば中央口店 | トップページ | 1月5日(木)の夕飯 »