« 雑誌「大阪人」>2012年3月号 | トップページ | 新型プリウス>1月20日(金)の燃費 »

2012年1月20日 (金)

1月19日(木)の夕飯

大阪粉モンの夕飯で。

今宵のメインは焼そば。
大阪ではこれがおかずとして扱われることが多いようです。

こちらは具材を炒めているトコですな。
豚バラ肉、イカ、野菜類ですな~。
Dsc01530

中華麺も加わって一通りの味付けも終了したトコ。
無論ソース焼きそばに決まってます。
Dsc01531

冷めない程度の量をお皿に取って頂きましょう。
わたしだけどろソースで辛くしてましたが。
Dsc01532

汁物は昨日の残り物。
豚汁を皆で少しずつですな。
Dsc01533

ご飯はいつもの少しだけ。
家人はご飯無しの焼そばだけのつもりだったとか?
Dsc01534

粉モン+白ご飯、って大阪では「あり!」なんですが・・・
特に関西圏以外の他地域では『理解不能』とか?

食文化ってのは国・地域や個人個人で大きく違うことが多いですからね。
自分の価値観を他国・他地域や他人に強いるのは良くないでしょうなぁ。

国や地域の文化とか慣習。
その人個人の価値観や方針に趣味・嗜好。

他国民・他地域民や他人がとやかく云うのは如何なものでしょう?
わたしには「尊重すべきもの」と思えますな。

今の日本・世の中にはそうじゃない人の方が多いようですね。
残念なことです。

非常に残念です。

|

« 雑誌「大阪人」>2012年3月号 | トップページ | 新型プリウス>1月20日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53776573

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(木)の夕飯:

« 雑誌「大阪人」>2012年3月号 | トップページ | 新型プリウス>1月20日(金)の燃費 »