« 立呑み処「酒蔵七津屋」@ホワイティ・うめだ・泉の広場北 | トップページ | 「ミル挽き珈琲」@自販機 »

2011年12月 4日 (日)

「石川県の地酒を楽しんでみよう会」

日本酒友の会のイベントです。

会場は大阪は北区の兎我野町のこちら。
「てんまへの道」さんですね。
Dsc00739

センターテーブルにはおでんの大鍋ですな。
あ、さっき喰ってきてしもたわ。(^^;
Dsc00740

先付けになるのかな?
酒のアテにぴったりですわ♪
Dsc00741

そして今宵の酒。
石川県の地酒9銘柄!
どれも旨かったですわ~♪
Dsc00742

9銘柄のお猪口に先付けに・・・
左奥は鮟鱇の小鍋ですな。
Dsc00743

そしてお刺身も頂きましょう。
脂がのってて美味いですなぁ。
Dsc00744

そして鮟鱇鍋の完成と・・・
食べてるトコ。
Dsc00746
Dsc00747

ここでおでん。
厚揚げ、大根、ごぼ天の3つ。
あと2つあるのよね。
Dsc00748

そして天ぷらのお出まし!
穴子と海老と・・・、しし唐は素揚げですな。
Dsc00749
Dsc00750

おでんの残り2つ。
蒟蒻と玉子ですな。
一度に取っちゃうと食べてる間に冷めるからね。
2度の分けたのはそのためですわ。(^^)
Dsc00751

〆はお茶漬け。
飲んだ後は梅がええですなぁ。
Dsc00752

この会、大好き♪
また参加したい!

そう思います。(^^)

|

« 立呑み処「酒蔵七津屋」@ホワイティ・うめだ・泉の広場北 | トップページ | 「ミル挽き珈琲」@自販機 »

オフ会」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53406593

この記事へのトラックバック一覧です: 「石川県の地酒を楽しんでみよう会」:

« 立呑み処「酒蔵七津屋」@ホワイティ・うめだ・泉の広場北 | トップページ | 「ミル挽き珈琲」@自販機 »