« 新型プリウス>12月16日(金)の燃費 | トップページ | 12月17日(土)の散歩~ブランチ »

2011年12月17日 (土)

12月16日(金)の夕飯

こんだけ寒いと「鍋」です。

今宵は寄せ鍋ですな。
鶏もも肉、鶏つくね、ブラックタイガー海老に・・・
野菜類は白葱、白菜、人参、椎茸、しめじなど。
あ、また豆腐入れるのを忘れとるな。
Dsc00934

まず1杯目は豆腐無しで。
つくねを中心に。
Dsc00935

そして2杯目も豆腐無し。
まだ煮えてませんわな。
鶏肉と海老を中心で。
Dsc00936

そして3杯目に豆腐やっと登場!
豆腐とつくねのダブルメインで。
Dsc00937

4杯目は豪華版?
豆腐もつくねも鶏肉ものトリプルメイン。
Dsc00939

そして5杯目はうどんがメイン。
つくねと豆腐を添えて。
Dsc00940

お次6敗目は残骸処理風。
鶏肉と豆腐に野菜類をかき集めて。
Dsc00941

では〆の雑炊に取り掛かりましょう。
はい、出来上がり♪
Dsc00942

刻み海苔を少々のせて頂きます。
Dsc00943

週に2~3回鍋でもいいですが・・・
今年になって超小食のわたし。
食べ過ぎになってしましますのでそれが問題ですなぁ。(^^;

でも美味かったわ。
鍋も〆の雑炊も。(^^)v

|

« 新型プリウス>12月16日(金)の燃費 | トップページ | 12月17日(土)の散歩~ブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53500603

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>12月16日(金)の燃費 | トップページ | 12月17日(土)の散歩~ブランチ »