« ポテチはやっぱり「うすしお」! | トップページ | やっちゃん@神戸市長田区 »

2011年11月12日 (土)

岩手の酒>その3

岩手県盛岡市の酒!

東日本大震災の被災地岩手県。
しばらくそちらの酒を頂いております。

今日以降頂くのがこちら。
本醸造『桜顔』超辛口。
Dsc00395

日本酒度+15の超辛口ですね。
盛岡市「桜顔酒造」さんの本醸造酒です。
Dsc00396

日本酒度+15。
アミノ酸度とか酸度によっても変わりますが・・・
超辛口はわたしの好みですな~♪
Dsc00397

今日土曜日は飲み会で神戸へ出陣ですので・・・
頂くのは明日以降かな?

12月の第2週末まで毎週末予定が入ってますなぁ。
来週はテニスキャンプですがそれ以外は全部飲み会。

ちょっと自粛すべきかも?(^^;

|

« ポテチはやっぱり「うすしお」! | トップページ | やっちゃん@神戸市長田区 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53223470

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の酒>その3:

« ポテチはやっぱり「うすしお」! | トップページ | やっちゃん@神戸市長田区 »