« 昭和の立ち呑み「ヤマノヤ本店」 | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その47 »

2011年11月 6日 (日)

11月5日(土)の夕飯

「和」が基本で!

こんな感じで品数の多い食卓。
一品は前々日の残りモノですが。(笑)
Dsc00279

この日のメインはこちら。
豚ロース肉のにんにく醤油味ステーキですね。
ピーマンとしいたけを添えて。
Dsc00280

こちらは先日の残りモノ。
確かスンドゥブ・チゲ鍋でしたな。
Dsc00281

そしてこちらは小松菜のおひたし。
若い頃は喰わんかったなぁ。
今は好物です。(笑)
Dsc00282

そして山芋の梅肉和え。
酒が進みますやん♪
Dsc00283

最後は「こんだけ!?」の白ご飯。
はい、こんだけなんです、わたしの場合。(笑)
Dsc00284

どれも美味しかったなぁ~。
もっといっぱい食べられたらどんなにいいことでしょうかね~。

めちゃくちゃ小食なので非常に悲しいですわ。
普通に食べられたらどんだけ楽しいでしょうかねぇ。

まぁ「飲む」ことに特化した野郎なのでしょう。
「食べる」ことは諦めるべきなのかもしれませんなぁ。(^^;

|

« 昭和の立ち呑み「ヤマノヤ本店」 | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その47 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

私も若い時分は小松菜のお浸しなんかは食べなかったです歳を重ねるに連れて大根の炊いたんとかが美味しく感じるようになってきました、あと漬物とかやはり歳を重ねないとその辺の深みは判らないでしょう

投稿: フルダヌキ | 2011年11月 7日 (月) 19時32分

フルダヌキさん
いや、ホンと、そーゆーモンですよね。
若い頃は日本酒も飲まんかったしなぁ。(笑)

投稿: ねお | 2011年11月 7日 (月) 23時26分

ほとんどの人が若い頃は焼肉かカラアゲだったような(笑)カラアゲは今でも好きですが(汗)

投稿: フルダヌキ | 2011年11月13日 (日) 21時56分

フルダヌキさん
わたしもからあげは大好きですな~♪

投稿: ねお | 2011年11月14日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53173650

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(土)の夕飯:

« 昭和の立ち呑み「ヤマノヤ本店」 | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その47 »