« 11月3日(祝)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>11月4日(金)の燃費 »

2011年11月 3日 (木)

11月3日(祝)の夕飯

出勤した祝日の夕飯ぃ~。

今宵の夕飯はお鍋。
前夜からお鍋宣言?でしたが「何鍋」かは告知なし。
韓国風の「スンドゥブ・チゲ」鍋でした。
わたしとむすめは「まぁ辛いけど美味いなぁ」。
よめさんだけは「辛いぃ~、ひぃ~」と。(--)
Dsc00252

まず一杯目は手前から右回りに・・・
豚バラ肉、豆腐、玉葱、牛蒡、白葱、韮、人参ですな。
Dsc00253

2杯目はこんな感じで手前から・・・
玉子、豆腐、玉葱、しめじ、白菜、豚バラ肉ですね。
Dsc00254

こちら3杯目に手前から・・・
韮、豆腐、玉子、玉葱、牛蒡、しめじ、白葱、大根、人参、豚バラ肉で。
Dsc00255

4杯目は撮り忘れて・・・
こちらは5杯目でやはり手前から・・・
豆腐、白葱、牛蒡、大根、韮、人参、豚バラ肉ですな~。
Dsc00256

そして〆の第一弾!
まずは中華麺を頂きましょうかぁ~♪
Dsc00257

わたしはちょっとだけ頂きました。
麺好きのむすめが中心ですのでね。(^^)
Dsc00258

そしてホンとの〆がこちらの雑炊!
ホンのちょっとだけですが、頂きました~♪(^^)
Dsc00259

いやぁ、今宵はちょっと喰い過ぎですなぁ。
どうもお鍋はそんな傾向になっちゃいますねぇ。

12月の半ばまで毎週末飲み会予定が入ってますからなぁ。
この季節なのでお鍋もありましょうねぇ。

超小食のおっさんですのでねぇ。
困りましたなぁ。

でも、皆と会ぉて楽しく歓談。
それが楽しいので外せませんなぁ。(笑)

|

« 11月3日(祝)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>11月4日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53156406

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(祝)の夕飯:

« 11月3日(祝)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>11月4日(金)の燃費 »