« 11月20日(日)の朝飯@テニスキャンプin伊賀上野 | トップページ | ボジョレー・ヌーボー2011「ル・フルリオン」 »

2011年11月20日 (日)

新型プリウス>11月19日(土)~20日(日)の燃費

八尾~伊賀上野の往復の燃費ですね。

この週末は伊賀上野でテニスキャンプ!
基本的に平地から山手へ向かうのですが・・・
登ったり下ったりの繰り返し。

往復の総合燃費がこちら!
Dsc00545

往復走行距離156.3キロでリッター25.7キロ。
登れば下るのが当然なのですが・・・
この行程は登り下りの連続。

燃費には不利でしょうなぁ。
この記録ならいい方だと思います。

来年の参加時はもっといい記録を!(^^)

|

« 11月20日(日)の朝飯@テニスキャンプin伊賀上野 | トップページ | ボジョレー・ヌーボー2011「ル・フルリオン」 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

伊賀上野と云うと悪名高い名阪国道を通りますな天理から短距離で高度を稼ぐから急カーブとアップダウンの連続で別名名阪酷道とも呼ばれて事故が異常に多い国道です。燃費にはキツイ道路です。以前は月に3回天理から上野の向こうの壬生野まで走って滋賀県に行ってましたからアノ道の異常さは良く知ってます。プリウスにはキツイと思います。あくまで燃費稼ぐにはですよ

投稿: フルダヌキ | 2011年11月21日 (月) 22時06分

フルダヌキさん
「名阪酷道」とは言いえて妙ですなぁ。(笑)
普通のガソリンエンジン車なら10キロも走らんでしょう。
プリウスはさすがですな。

投稿: ねお | 2011年11月21日 (月) 22時29分

はいその普通のガソリン車で28kMを出しました普通車ですよ!

投稿: フルダヌキ | 2011年11月22日 (火) 18時11分

フルダヌキさん
それは昔のミッション車の話しで、下りではエンジンを止めたのではないしょうか?
今の車はエンジン止めると大問題発生ですからそれは無理。>コンピュータ制御が止まる
時代とモノが違うようです。

投稿: ねお | 2011年11月22日 (火) 22時33分

昔と言っても10年前ですミッション車ですがそんな小細工せずにです。満タン計測ですから最近のドライブコンピュータほど正確ではないですけども自信はおました

投稿: フルダヌキ | 2011年11月23日 (水) 19時21分

フルダヌキさん
お~、それはそれはなかなかですね♪
小細工せずの好記録じゃぁないですか!(^^)

投稿: ねお | 2011年11月23日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53293622

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>11月19日(土)~20日(日)の燃費:

« 11月20日(日)の朝飯@テニスキャンプin伊賀上野 | トップページ | ボジョレー・ヌーボー2011「ル・フルリオン」 »