« 新型プリウス>11月17日(木)の燃費 | トップページ | ボジョレーヌーボー@2011年! »

2011年11月17日 (木)

11月17日(木)の夕飯

日付の11・17は新型プリウスのナンバーと同じです!

それはともかく・・・
今宵の夕飯メニューはおでん。
ちょっと具材が偏ってますですが・・・。
何や、練り物が多いらしいですなぁ。(^^;
Dsc00480

まずは、大根・蒟蒻・竹輪に練り物の何やろ?な感じ。(^^;
Dsc00481_2

いつもの「極少量」の白ご飯と共に・・・。(^^;
Dsc00482

鰆の塩焼きも頂きました。
ちょうどいい塩加減でしたなぁ♪(^^)
Dsc00483

2巡目はこんな感じで・・・
Dsc00484

こちらが3巡目。
Dsc00485

最後は「残りモノ処理」でこちらだけ。
大根を頂きました。(^^)
Dsc00486

『超小食』のクセに時と場合によっては結構頂きます。
旧知の友との会では飲んで喰う!
翌週は「調整」が必要になりますよね。

一見「何とかなるであろう」状況でしょうね。
でも、それが『崩壊への道』の第一条件なんです。

気づいたけど手を打たなかったから「崩壊」した。
基本パターンがそれかなぁ。

何とかしないとね~♪

|

« 新型プリウス>11月17日(木)の燃費 | トップページ | ボジョレーヌーボー@2011年! »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

実は我が家もおでん作りました。出汁は入念に取って具材も下茹でする物はしてこれが結構大変です(汗)あと煮込むときに出汁を沸騰させずに餅焼き網をはさんでコンロの炎を鍋底当てないように弱火で時間掛けて煮込みますよくグツグツ炊いたら美味いというのは嘘っぱちです出汁が濁ってしまいますそれでは不味くなります、練り物を炊きすぎると旨みが全部抜けます炊き込んで美味いのは厚揚げ大根玉子ぐらいでしょいつもながら講釈垂れてすいません

投稿: フルダヌキ | 2011年11月18日 (金) 21時04分

フルダヌキさん
今回の我が家のヤツは半分以上が「冷食」です。(^^;
それにいくつかの具材を足してましたなぁ。
よめさんもフルタイム・サラリーマンなんで仕方無い・・・、とわたしは考えてます。(^^)

投稿: ねお | 2011年11月19日 (土) 04時39分

このシーズン3回目のおでんを作りました。近くに居る妹家族や従妹の分でほとんど私の口に入りません(涙)あと娘も居ます、私はみんなの為に作るだけです、それも楽しみのひとつですが・・・

投稿: フルダヌキ | 2011年11月23日 (水) 18時42分

フルダヌキさん
それはご苦労様です。>みんなの為に
おでんに熱燗がよろしい季節になりましたね♪

投稿: ねお | 2011年11月23日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53269897

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>11月17日(木)の燃費 | トップページ | ボジョレーヌーボー@2011年! »