« 新型プリウス>10月17日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月18日(火)の燃費 »

2011年10月18日 (火)

10月17日(月)の夕飯

この日は純和風となりました。

全体像はこんな感じ。
これは「一汁三菜」と呼ぶのかな。
Dsc00003

よくある炊き物とか煮物とかが無いんで・・・
まずはこちらの焼き物。
さごしの切り身ですね。
ええ感じの塩加減で。
Dsc00004

炒め物も少しだけ。
豚バラ肉入りの野菜炒めですね。
Dsc00038

一口でいってしまいますこちら。
ほんの少しだけの冷奴。
よく出てきますね。
Dsc00039

そして汁物はお味噌汁。
具材は豆腐とわかめで。
Dsc00040

白ご飯はいつもの量。
もっと食べることが出来てたんだけどなぁ、以前は。
Dsc00041

そして後から追加したこちら。
博多中洲のお店「ふくや」さんの明太子ですね。
白ご飯も無くなって、酒のアテとして頂きました。(^^)
Dsc00042

こんな純和風の食卓。
よろしなぁ。

日本人には和食と日本酒!
そんな感じでした。(^^)

|

« 新型プリウス>10月17日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月18日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/53026054

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>10月17日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>10月18日(火)の燃費 »