« 「スイートポテト」>Le TAO@小樽 | トップページ | 北関東の酒! »

2011年9月 7日 (水)

新型プリウス>9月7日(水)の燃費

本日通勤往路は「殺されそう」になりました!

阪和道を南に向かう通勤往路。
堺ジャンクションまでは3車線。
その第2走行車線を時速80キロ走行する大型トレーラー。
登りになるとペースダウン、下りになるとペースアップの「アホ」ドライバーでした。
いつも(登りも下りも)80キロペース走行のわたしと並走して抜きつ抜かれつ・・・。
そして訪れた急勾配の美原南IC手前の登り坂。
3車線の真ん中を80キロから失速して「まずい」と思ったのでしょうか?
真横に並走している我が新型プリウスがいるにも関わらず・・・
ターンシグナルランプ(ウィンカー)も点等せずに左に車線変更開始する?!
わたしと我が愛車は危なく壁とアホ運転の大型トレーラーに挟まれて大破するトコでした~。
すぐに「異変」に気づいたわたしがクラクションを鳴らしたのですが・・・
たまたまその時はちょうど緊急退避場所があったので挟まれずに済みました。
10年ほど前に「バカ」酔っ払いに包丁を喉元に突きつけられたこともありましたなぁ。
その時も今朝も「守られてる」感じ?
『悪運が・・・』ってヤツでしょうかねぇ。(笑)

さて前置きが長くなりましたね。
本日の通勤往路はそんなアクシデント未満もありながらで。
リッター26.3キロはその影響もあったかな?
Dsc09507

そして通勤帰路ではそんなアクシデントも忘れて?
リッター33.7キロはなかなかじゃぁないですか~。(^^)
Dsc09508

毎日車で通勤していると・・・
他者の無謀運転が原因で死ぬ可能性が高いでしょうね。

そのことをちゃんと考えて今の場所に移転を決めたのか?
我が勤務先の経営陣よ!

それは100%無いな。(--)>絶対に無い!

|

« 「スイートポテト」>Le TAO@小樽 | トップページ | 北関東の酒! »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52673110

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>9月7日(水)の燃費:

« 「スイートポテト」>Le TAO@小樽 | トップページ | 北関東の酒! »