« 9月4日(日)の昼飯 | トップページ | 新型プリウス>9月5日(月)の燃費 »

2011年9月 5日 (月)

9月4日(日)の夕飯

頂き物のラーメンがメインで!

よめさんが会社で頂いてきた「フォーラムめん」?
Dsc09467

「極細」3食+「中太」2食入り。
スープは4種で5つ。
Dsc09468

この日は細麺を3種のスープで。
3人がちょっとずつですな。
Dsc09470

そしてわたしだけはこちら。
お昼にむすめが残した炒飯ですな。
Dsc09471

炒飯+ラーメンは中華の王道ですよね~♪(笑)
Dsc09472

そして塩鮭ですな。
適度な塩味で美味です♪
Dsc09473
Dsc09474
Dsc09475

そしてメインのラーメン3種ですね。
まずは塩ラーメン。
塩辛くなくてなかなか美味でした♪
Dsc09476
Dsc09478

そして特選醤油味がこちら。
ラヲタ撮りは忘れました。
Dsc09479

そして特選ではない醤油味がこちら。
特選もこちらもおいしかったですぞ♪(^^)
Dsc09480
Dsc09481

最後はなぜか安かったので買って来たとか?
とうもろこしですね。
歯の間に挟まるのが玉に瑕ですがおいしいですよね~。(^^)
Dsc09482

1本の3分の1だけ頂きましょう!
いっぱい挟まりましたなぁ。(笑)
Dsc09483

ラーメンだけでも夕飯には十分であろうわたしの胃袋。
炒飯は喰うわ、塩鮭やとうもろこしは喰うわ・・・
喰い過ぎました。(^^;

月曜はいつものように朝飯は無しですが・・・
昼飯も無し!
夕飯も要らんかな?と思ったくらいでしたからね~。
どんな胃袋?
どんな低燃費人間?
わけわからんですな~。(謎)

|

« 9月4日(日)の昼飯 | トップページ | 新型プリウス>9月5日(月)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

私以前に北海道の知り合いからとうもろこしが送られてきてとりあえず湯がいてかぶりつきました(笑い)メッチャ甘くって美味しかった記憶が有ります現役時代ですが(涙)家族も満足していた覚えがありますが新鮮なとうもろこしは生でも美味いといいますね当時は知らなかったですが

投稿: フルダヌキ | 2011年9月 7日 (水) 15時17分

フルダヌキさん
この日のとうもろこしは・・・
よめさんが近所のスーパーで購入して来たヤツ。
この何日か前に食したのはよめさんが会社で頂いてきた北海道から直送のなかなか新鮮なヤツ。
北海道直送のはまず生でかじりつきましたよ!
非常に甘かったです!!!
でもわたしは酒のアテ所望なので甘いのは要らんのです。
醤油塗り塗りで炙ったヤツがいいですなぁ。

投稿: ねお | 2011年9月 7日 (水) 22時36分

その北海道の知り合いが言うにはトウモロコシより送料のほうが高く付くって言ってたのが思い出されますやはり鮮度の関係でクール便使う必要が有ったりしますから

投稿: フルダヌキ | 2011年9月 7日 (水) 23時12分

フルダヌキさん
先日の北海道とうもろこしはホンとに「生」で喰いましたね。
新鮮な野菜は基本甘いようですが・・・
わたしは酒呑みの性で甘いのは基本ダメ。
送料は立地の関係上仕方無いでしょうね。
元々は異国「蝦夷地」の北海道ですから。(^^;

投稿: ねお | 2011年9月 8日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52657732

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(日)の夕飯:

« 9月4日(日)の昼飯 | トップページ | 新型プリウス>9月5日(月)の燃費 »