« 9月20日(火)の夕飯 | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その41 »

2011年9月21日 (水)

新型プリウス>9月21日(水)の燃費

朝は大雨でしたなぁ。

台風接近中の通勤往路。
かなりの雨量で風もそこそこ。
そんななかでリッター24.1キロはまずまずでしょうな。
Dsc09728

そして雨はやんだが風は強い通勤復路。
1軒寄り道ありのドライ路面走行で。
リッター33.4キロはこれもまずまずでしょうな。
Dsc09729

台風15号は大阪にはあまり大きな影響はありませんでした。
今宵の首都圏はかなり交通が麻痺しているご様子。
半年前の大震災に続いて帰宅難民続出ですね。

わたしはこれを問題視したい。
極一部の会社を除いて本日は出勤していましたよね?
こんな日は「万が一」に備えて休業すべきです。

その会社の一員である前に、皆それぞれ人間です。
家族がいるでしょう。
親御さん、連れ合い、子供、孫。

会社、仕事はその後。
まずは家庭、家族。

こんなときに出勤してはいけません。
絶対に。

こんなときに出勤しない社員を批判する会社は抹殺すべき。
そうあるべきだと「本当に」「心から」わたしは思います。
阪神淡路大震災を経験してから、ずっとそう思ってます。

|

« 9月20日(火)の夕飯 | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その41 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52794512

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>9月21日(水)の燃費:

« 9月20日(火)の夕飯 | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その41 »