« 9月15日(木)の夕飯 | トップページ | 9月16日(金)の夕飯 »

2011年9月17日 (土)

新型プリウス>9月16日(金)の燃費

行きはまずまず、帰りはダメ!

通勤往路の燃費はまずまずでした。
リッター27.1キロです。
往路最高は28.6キロですけどね。
Dsc09647

そして通勤復路はダメ!
大雨の影響がありましたでしょうかねぇ。
リッター28.7キロって、往路の最高燃費と変わらんじゃん?(^^;
Dsc09648

科学的根拠があるわけではありませんが・・・
新型プリウスに装着されたエコタイヤ。
雨だと燃費に不利なんじゃないかと。

ドライでは抵抗を抑えて、ウェットでは抵抗を増す・・・
そんな芸当はそう簡単に出来ないでしょう。
常識的に考えればね。

小雨はともかく・・・
ある程度以上の雨では「必ず」燃費は落ちます。
状況証拠だけですけどね。(^^)

|

« 9月15日(木)の夕飯 | トップページ | 9月16日(金)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52750960

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>9月16日(金)の燃費:

« 9月15日(木)の夕飯 | トップページ | 9月16日(金)の夕飯 »