« オリックスvs東北楽天@京セラドーム大阪on10月1日(土) | トップページ | 新型プリウス>9月13日(火)の燃費 »

2011年9月13日 (火)

9月12日(月)の夕飯

ある意味めちゃくちゃな感じかも?

こちらはよめさん&むすめが食したレトルトのカレー。
わたしが蝦夷地、いや北海道から調達したヤツの一部。
Dsc09614

そしてわたしはこんなモノを。
昼飯が喰い過ぎだったので仕方なく。
「永谷園」のお茶づけ海苔」を頂きます。
Dsc09615
Dsc09616

こちらはむすめが食した「チキンカレー」。
かなりスパイシーな香りがしていましたがむすめは平気。
わたしと同じ「酒呑み」の道を進むのかもしれません。
Dsc09617

こちらはよめさんが食した「野菜カレー」。
こちらもスパイシーな香りのヤツ。
よめさんは「辛いぃ~」とヒィヒィ云ってましたが「それはおかしい」。
Dsc09618

わたしは単純に「お茶づけ海苔」だけではなく・・・
先日の残りの焼鮭を使ってオリジナルな『鮭茶づけ』にしましょ♪
Dsc09619

まず鮭を解してご飯に乗っけて・・・
Dsc09620

次にお茶づけ海苔をかけて・・・
Dsc09621

最後は熱湯を注いで完成♪
Dsc09622

この日のわたしの夕飯は基本的にこれだけ。
あ~、むすめのカレーをふた口・・・
よめさんのをある程度の量頂きましたけどね。

むすめは辛さには強いのでわたしの味見が気に入らない感じ。
よめさんは辛さに弱いのでわたしが補助しないと残してしまったでしょう。

結局昼に喰い過ぎたのにその夜に調整が完了しませんでしたわ。(^^;

|

« オリックスvs東北楽天@京セラドーム大阪on10月1日(土) | トップページ | 新型プリウス>9月13日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o) うふっ  私も辛いカレー、スパイスたっぷり大好きですよ~♪
お酒は、ふだん飲まないけど、いくらでも飲めるかも?
と言うほど、飲む機会がないのですが。(笑)

娘さんは、ねおさんの跡継ぎになれそうですね。♪o(^-^)o♪

さすが、お茶漬けでも、ねおさんのは一工夫が違いますね。(-。・。)--☆パチッ

投稿: himeko | 2011年9月14日 (水) 14時04分

himekoさん♪
スパイシーな辛いカレー、OKなんですね?(^^)v
わたしみたく飲み過ぎると金もかかるので飲む機会は無い方がいいかもしれませんね。
わたしは毎週末、飲み会が続いてます。(笑)
むすめが跡を継ぐかどうかは本人次第でしょうね~。>好きな道を進めば
お茶漬けの工夫、ってそんな大層なことはありませんよ~。
塩鮭の脂分が出てきて大変でした。>最後は(笑)

投稿: ねお | 2011年9月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52723195

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(月)の夕飯:

« オリックスvs東北楽天@京セラドーム大阪on10月1日(土) | トップページ | 新型プリウス>9月13日(火)の燃費 »