« 日本巡りカップ酒55本>その38 | トップページ | 新型プリウス>9月2日(金)の燃費 »

2011年9月 1日 (木)

9月1日(木)の夕飯

もう9月ですよ、皆さん!

今年も3分の2が過ぎました。
残りは3分の1だけ。
もう季節は秋ですなぁ。

そんな感じの今宵のメイン。
秋刀魚を頂きましたよ~。
グリルや網じゃなくてフライパンで焼いてましたなぁ。
Dsc09398

献立ではメインではなかったですが・・・
サッカーの2トップならその一角を担うメニューがこちら。
牛肉と玉葱の甘辛煮の卵とじですな。
Dsc09399

そしてこちらは昨日か一昨日にむすめが所望したらしいです。
我が家の食卓には珍しい玉子豆腐ですな~。
毎晩は要りませんね。
冷奴なら毎晩でもオッケーですが。(^^)
Dsc09400

今宵の白ご飯は・・・
普通の人なら「ひとくち」で・・・
いや、それにも足らん量で。(笑)
Dsc09401

「まだあるんかい!さっさと出さんかぁ!」って感じで登場は・・・
モロヘイヤと浅漬け。
この二品だけで酒一合は行けますなぁ。(笑)
Dsc09402
Dsc09403

こんな感じの庶民の食卓メニュー+旨い酒。
わたしの夕飯はいつもこんな感じで。

これで十分です♪(^^)

|

« 日本巡りカップ酒55本>その38 | トップページ | 新型プリウス>9月2日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52624675

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(木)の夕飯:

« 日本巡りカップ酒55本>その38 | トップページ | 新型プリウス>9月2日(金)の燃費 »