« 8月11日(木)の夕飯 | トップページ | 立ち呑み(飲み)ツアー・神戸~元町>その0 »

2011年8月13日 (土)

大黒屋食堂さん@近所

昨日は一番近所の「食堂」で昼飯!

前から気になってた昔ながらの「食堂」。
『大黒屋食堂』さんで昨日の昼飯を!
Dsc09740

周りに町工場がほとんどの立地。
何十年も前から営んでおられる感じです。
お昼前にお邪魔すると定食用のお皿が準備万端で。
Dsc09741

こちらがお品書き。
ここは昭和のまんまのお値段のお店ですや~ん♪
Dsc09742

このメニューでわたしは迷いました!
カレーうどんにするか、親子丼にするかっ!
そして選んだのは親子丼ですっ!(^^)
Dsc09743

ご飯多めはわたしにはつらかったけど・・・
玉子はやや半熟気味で非常にええ感じ。
鶏肉は少なめかもしれませんがもも肉がOK。
お汁もたくさんで最後までおいしく頂いて・・・
完食、完汁です!(^^)
Dsc09744

ご高齢の親父さん。
親父さんよりちょっと若そうな女将さん。
たぶん30代の息子さん。
そんな3人で営んでおられる感じのお店。

通勤時の抜け道にあるお店。
朝の7時から仕込でお忙しい感じです。
「いつかお邪魔したい」と思っていたんですね~。
昨日願いが叶いました。(^^)

女将さんの親子丼は美味かったですわ~。
次はカレーうどんを頂こうかなぁ?(^^)

|

« 8月11日(木)の夕飯 | トップページ | 立ち呑み(飲み)ツアー・神戸~元町>その0 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

この親子丼の美味しそうなこと玉子はトロトロで刻みノリもたっぷりさぞ美味しかったでしょう(笑)近くに前出のウナギ屋といいこちらといいうらやましい次第ですそれにメニュー見たら安い!一昔前の値段でっせ

投稿: フルダヌキ | 2011年8月13日 (土) 16時11分

フルダヌキさん
こんな昭和の風情を欲するのは歳のせいでしょうね。
明日は駅に向かう途中の食堂に行こうかな?
こんな感じのお店があるんですよ、他にも。

投稿: ねお | 2011年8月13日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52460615

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒屋食堂さん@近所:

« 8月11日(木)の夕飯 | トップページ | 立ち呑み(飲み)ツアー・神戸~元町>その0 »