« 今宵はリオンド「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」を! | トップページ | 新型プリウス>9月1日(木)の燃費 »

2011年8月31日 (水)

8月31日(水)の夕飯

「洋」のおかずに白ご飯で。

こちらは白ご飯を除く全体像。
先の記事で紹介した微発泡白ワインと共に!
Dsc09389

まず、こちらはグラタンの様なヤツ。
茄子の輪切りにチーズをかけてトマトベースのソースで。
先の画像にあるタバスコ2種で調味しながら頂きました♪
Dsc09390

そして鶏肉のグリル。
単純に塩こしょうだけで調理したヤツです。
わたしはレモン汁だけで頂きます。
微発泡白ワインにぴったりですよ♪
Dsc09391

そしてお野菜も。
レタスときゅうりだけのサラダですが。(^^;
サウザンアイランドタイプのドレッシングで。
ドレッシングをかける前の画像ですが。
Dsc09392

最後は「こんだけ?」の白ご飯登場!(笑)
鶏肉が多かったからご飯はこれでも多いくらいですわ~。
無くても良かったかも?(汗)
Dsc09393

日本の食卓ではよくあるパターンでしょうね~。
洋物のおかずに白ご飯の組み合わせ。

わたしは食べ物と飲み物の組み合わせは自由自在。
日本酒でイタリアンも頂きます。
白ご飯で食べながらコーヒーや牛乳がドリンクでもOK。
未だNGな組み合わせを経験した事がありません。

アルコール飲料主導の場合はある程度考えますが・・・
食事内容からの場合はあまり気にせず進めますね。

もっと考えた方がいいのかもしれませんが・・・
考えても対処の可能性が無い場合もありますよね?
選択肢が無い場合もありますよね?

柔軟性、臨機応変・・・
それが大事なんですよ、人生には!(^^)

|

« 今宵はリオンド「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」を! | トップページ | 新型プリウス>9月1日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52616335

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(水)の夕飯:

« 今宵はリオンド「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」を! | トップページ | 新型プリウス>9月1日(木)の燃費 »