« 8月3日(水)の晩酌 | トップページ | キリン「クラシックラガー」缶、復活! »

2011年8月 3日 (水)

8月3日(水)の夕飯

今宵は「和」味付けのメイン+「和」?

・・・と云うのは、こちらがメインの大蒜醤油味の豚ロースステーキだったから。
Dsc09602

エリンギやブロッコリーの付けあわせもありですが・・・
ロース肉のステーキは脂身があって美味いですな♪
Dsc09603

そしてもう一品頂いてたのは冷奴ですが~
今宵はこの量を頂きました!
Dsc09604

最近は「豆腐一丁」の大きさを知ってる人が激減でしょうねぇ。(^^;
スーパーで売ってる「パックの大きさ」が基準でしょうか?

これ以外にはますは汁物ですな~。
わかめとお揚げさんの味噌汁。
この具材の組み合わせは美味いですわぁ。>わたしには(^^)
Dsc09605

そして~
単なるおじゃこのしょうゆかけですな。
むすめがちょっとかけ過ぎたようです~。(^^;
Dsc09607

白ご飯はいつもの量でお願いします。
要するにこんな感じですね。(^^)
Dsc09606

「ぱ~ぷ~♪」の豆腐屋さんを知る人はもう中年。
そんなご時勢になりましたなぁ。

出来れば、記憶や記録は残したいですよね~♪
いつまでもね。(^^)

|

« 8月3日(水)の晩酌 | トップページ | キリン「クラシックラガー」缶、復活! »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52383832

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日(水)の夕飯:

« 8月3日(水)の晩酌 | トップページ | キリン「クラシックラガー」缶、復活! »