« 8月27日(土)の昼飯 | トップページ | 久しぶりに我が家の『映画の日』! »

2011年8月28日 (日)

8月27日(土)の夕飯

「洋」風のメニューもいいですなぁ。

昨夜は豚肉ステーキ中心の展開で~。
Dsc09983

豚ロース肉のステーキは塩胡椒のみ。
むすめは「あらびきマスタード」で・・・
よめさんは「柚子胡椒」で・・・
わたしはタバスコの「ハラペーニョ」と「チポートレ」で。
Dsc09980

スープも頂きましょうか~♪
お湯を注ぐだけですが、コーンポタージュで!
Dsc09981

お野菜はこちらのサラダで頂きましょう!
わたしはこのキュウリ+大根+人参のヤツが一番好きなんですよ~♪
Dsc09982

最後はいつものヤツ。
極少量の白ご飯ですな。
昼にいっぱい食べたのでこの日はこれすらも要らないくらいでしたけど。(笑)
Dsc09984

タバスコの「チポートレ」って、燻製した唐辛子のタバスコなんですね。
それって、塩胡椒だけで焼いたステーキとかにちょっとかけるといい感じなんです。

シンプルな味付けって言うのかなぁ?
あれやこれやの複合技ではなくて。

そんな感じで頂いてました~。
無論、美味でしたよ♪(^^)

|

« 8月27日(土)の昼飯 | トップページ | 久しぶりに我が家の『映画の日』! »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52584147

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日(土)の夕飯:

« 8月27日(土)の昼飯 | トップページ | 久しぶりに我が家の『映画の日』! »