« 日本巡りカップ酒55本>その36 | トップページ | 新型プリウス>8月24日(水)の燃費 »

2011年8月23日 (火)

8月23日(火)の夕飯

今宵は残りモノも含めて細々と。(^^)

まずは今宵調理の二品を。
「豚バラ肉とにんにくの芽炒め」に「ニラ玉」ですな。
どちらも普通に美味いですなぁ♪
酒に合うし。(笑)
Dsc09920
Dsc09921

こちらは普通なら「焼鮭」ですが・・・
オーブントースターで焼いたとか?
両端は「カリカリ」になってましたよ。(笑)
Dsc09922

そしてこちらは漬け麺。
わたしはあまり好きではありません。
麺はスープに浸かっててもらいたい。
Dsc09923

こちらは先日の残りモノですな~。
手羽中を煮たヤツ。
今宵はこれが一番美味かったかも?(笑)
Dsc09924

こちらは最近よくあるパターン。
少量の豆腐ですね。
おろししょうがと醤油だけのシンプルな冷奴で。
Dsc09925

そしてこちらも先日の残りモノ。
ねばねば系は身体にいいんです。>基本的理解
おくらも頂きましょう!
Dsc09927

最後は白ご飯。
いつもの少量です。
いや、極少量ですね。(笑)
Dsc09926

今宵の夕飯は品数は多め。
でも内容は基本的に「粗食」で。

こんな感じの献立が一番いいですなぁ。
年寄り臭いですが、50近くなるとそんなモンなんでしょう。

こんな献立を日本酒で。
いい感じです♪(^^)

|

« 日本巡りカップ酒55本>その36 | トップページ | 新型プリウス>8月24日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52551626

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(火)の夕飯:

« 日本巡りカップ酒55本>その36 | トップページ | 新型プリウス>8月24日(水)の燃費 »