« 「愛彩ランド」>もうすぐ「道の駅」 | トップページ | 8月20日(土)の昼飯 »

2011年8月20日 (土)

8月19日(金)の夕飯

今宵は「洋食」でしょうな。

鶏肉のピカタにスープやサラダ。
白ご飯もありますけどね。
こんな感じで。
Dsc09865

まずはメインのチキンピカタ。
ちょっと塩胡椒が少な過ぎかもな~。
身体にはいいかもしれませんが。
ケチャップ多めになりました。(^^;
Dsc09866

そしてこちらは昨夜に引き続いて。
ズッキーニがごろごろ入ってるコンソメスープ。
今宵はパセリを忘れてたようです。(笑)
Dsc09867

さらに健康のためには野菜の摂取!
キャベツ千切りときゅうりだけですがね~。
サウザンアイランドタイプのドレッシングで。
Dsc09868

最後は少ない量ですが白ご飯。
こんな量ですが少しは食べたいんですなぁ。
日本人なんでしょう。(^^)
Dsc09869

そして今宵は・・・
昨夜に続いてこちらをお供に。
半分残しておいた赤ワインですな。
Dsc09870

イタリア南東部プーリア州。
土着ぶどう品種が多数。
そのひとつが「ネグロアマーロ」。
それ100%使用のワイン。
醸造主「フェウド・モナーチ」さんの『ネグロアマーロ・サレント』。
今宵で無くなりました。

「洋食」メニューにイタリア赤ワイン。
いい組み合わせでした~。(^^)

|

« 「愛彩ランド」>もうすぐ「道の駅」 | トップページ | 8月20日(土)の昼飯 »

ワイン」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52518907

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(金)の夕飯:

« 「愛彩ランド」>もうすぐ「道の駅」 | トップページ | 8月20日(土)の昼飯 »