« 連日、地元の立ち呑みへ! | トップページ | 大黒屋食堂さん@近所 »

2011年8月12日 (金)

8月11日(木)の夕飯

連日基本「和」ですね。

日本人なので「和」でOKです。
和食に合わせる日本酒も在庫はいくらでも有り!(笑)

まずは「和」?かもしれませんが・・・
日本の食卓には定番のこちら。
ハンバーグですね。
Dsc09734

そして豚肉と蒟蒻の甘辛煮。
こんなこってり味はもうあまり要りませんなぁ。(^^;
Dsc09735

そして約1時間前にも頂いたのですが・・・
冷奴をおろししょうがと醤油で。
Dsc09736

そして白ご飯はいつもの量を。
昼も多かったし立ち呑みでも二品だったから・・・
これでも多いわ。(^^;
Dsc09737_2

これまではわたしの分のメニュー。
ここからは3人で分け分けのです。

まずは健康に良いねばねば系食品のおくら。
かつお節と醤油で。
Dsc09738

そしてもう一品はおじゃこ+醤油。
今回は醤油過多にはならず。
五月蝿く言わんと判らん女どもは困りますわ~。
これまで連続しておじゃこが醤油に溺れてましたからなぁ。>アホ
Dsc09739

皆さん、醤油のかけ過ぎくらいと思う無かれ。
そんなことすら克服できない方が問題ですよ。

「そんな(細かい)ことで・・・」と言いがちな人は要注意。
そんな(細かい)ことすら対応できないのですからね。

家のふたりはその傾向にありますなぁ。(^^;

|

« 連日、地元の立ち呑みへ! | トップページ | 大黒屋食堂さん@近所 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

ねおさんのブログの冷奴の写真を拝見してたらショウガはチューブのでしょうか?私は生のを常備してその都度おろして使ってます

投稿: フルダヌキ | 2011年8月12日 (金) 17時01分

フルダヌキさん
ご察しの通りショウガはチューブです。
わたしはその辺の細かいトコは拘らんタイプです。(笑)

投稿: ねお | 2011年8月13日 (土) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52451905

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(木)の夕飯:

« 連日、地元の立ち呑みへ! | トップページ | 大黒屋食堂さん@近所 »