« わたしのビールは「クラシックラガー」! | トップページ | 木曜の風呂上りは・・・ »

2011年7月 7日 (木)

7月7日(木)の夕飯

今宵も「和」の食卓で。

酒は先に紹介したカップ酒。
日本酒が合う夕飯でしたのでね。

まずはこちらがメインです。
鶏むね肉、しめじ、ブロッコリーの炒め物。
お味は基本和風ですが・・・
ブロッコリーって和風か?
Dsc09879

そしてサブは揚げ出し豆腐を。
居酒屋メニューですか?
頼んだことありませんけどね。>居酒屋で
Dsc09880

そして茄子とわかめの味噌汁。
茄子がもうちょっと柔らかくなってたら最高だったかな~。
わたし好みでの評価ですが。
Dsc09881

最後は白ご飯。
これだけで十分ですからね。
Dsc09882

いやいや、こんな「和」のメニューが一番ですなぁ。
イタリアンのような「洋」のメニューも好きですがね。

「和」の献立に日本酒を。
「洋」のメニューにワインを。

そんな組み合わせがいいと思いますね。
それのみでは無いですけど。(^^)

|

« わたしのビールは「クラシックラガー」! | トップページ | 木曜の風呂上りは・・・ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52146646

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(木)の夕飯:

« わたしのビールは「クラシックラガー」! | トップページ | 木曜の風呂上りは・・・ »