« 7月26日(火)の夕飯 | トップページ | 東北の酒!>その2 »

2011年7月28日 (木)

新型プリウス>7月27日(水)の燃費

往復共にまぁまぁでしたでしょうな~。

通勤往路の燃費はリッター26.1キロ。
この季節、基本的にエアコンを使用することになりますね。
そんな季節でこの燃費はまぁまぁ満足と言えましょう。
Dsc09510

そして通勤帰路の燃費もまずまずでしょう。
リッター32.5キロでした。
Dsc09511

この季節、基本的にエアコンを使用することになりますね。
新型プリウスのエアコンは電気で動かします。
普通の車=ガソリンエンジン車はエンジンから動力を取りますが。

その電気は「ハイブリッドシステム」のメインバッテリーが電源なんです。
従ってエアコン起動時は「システム」の電気を横取りするんですな~。
よって走るためのバッテリーがエアコンの横槍を受ける状態です。

その結果、走りに影響して燃費が悪化するんですな~。
トヨタさん、第3のバッテリーとか対策は?

早ぉせんと、わたしみたいに省エネ意識の高いユーザーは怒りますよ。
世界一の自動車メーカーが停滞してたらいけません!

どんどん進化して下さいよ!
進化し続ける限りはユーザーを続けます。

止まったりすると・・・
知りませんよ。(笑)

|

« 7月26日(火)の夕飯 | トップページ | 東北の酒!>その2 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52333322

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>7月27日(水)の燃費:

« 7月26日(火)の夕飯 | トップページ | 東北の酒!>その2 »