« 披露宴の引出物>その一部 | トップページ | 新型プリウス>7月20日(水)の燃費 »

2011年7月19日 (火)

7月19日(火)の夕飯

今宵は完全なる「和」でしたでしょう。

まずは鰆の塩焼きを頂きましょう。
魚の一番好きな食し方は刺身。
二番目は塩焼きです。
Dsc09414

そして二口で頂いた冷奴。
おろししょうがとしょうゆで。
Dsc09415

そして今宵はこちらがメインでしょうな。
豚肉、卵、ほうれん草の炒め物。
ちょっと塩辛かったな~。(^^;
Dsc09416

さらに焼き茄子もあり。
これは3人で頂いたヤツです。
Dsc09417

汁物はそうめんとわかめが具材の味噌汁を。
そうめんは干す時に曲がった折り返し部の「B級品」に当たるヤツ。
商品名は忘れましたな。(^^;
Dsc09418

最後は白ご飯。
昨年の今頃はこの2倍程度の量でしたな。
Dsc09419

この量の減り方はちょっと尋常じゃ無い?
でも体重は激減することも無し。>癌はないでしょ

ただの加齢による必要カロリーの低下でしょうか。
新陳代謝も下がりますでしょうしね。

要るだけ、食べられるだけ・・・
それだけ食べてりゃいいんですよ。

無理に喰う必要は決してありません。
個人差ってのもありますからね。

わたしはそんな路線で行こうと思います。(^^)

|

« 披露宴の引出物>その一部 | トップページ | 新型プリウス>7月20日(水)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52254574

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(火)の夕飯:

« 披露宴の引出物>その一部 | トップページ | 新型プリウス>7月20日(水)の燃費 »