« 7月11日(月)の夕飯 | トップページ | 7月12日(火)の晩酌 »

2011年7月12日 (火)

新型プリウス>7月12日(火)の燃費

微妙な感じですなぁ。

特に通勤往路がね。
リッター24.9キロはここ最近で最低です。
今日の家から高速に乗るまでの一般道。
非常に醜い渋滞。
そのせいです。
Dsc09940

通勤復路はまだマシでしたな。
リッター31.1キロは・・・、でも不満足。
これも高速を降りてからの渋滞が酷かった。
Dsc09941

今日は行きも帰りも家~高速道の間の渋滞が酷かったなぁ。
朝は酷いどころが醜いレベルでした。

渋滞でとろとろ~、な走行を繰り返すと・・・
ハイブリッドのバッテリーを使い果たしてしまいます。
よって、燃費は悪化。

ガソリンエンジン車でも燃費は悪くなりますからね。
渋滞を招く「ヘタクソ」運転は禁物です。

よって、わたしの持論。
運転免許には「知能指数」も考慮すべし。
選民思想といわれてもよし。

頭の悪いのが運転してるといろんな意味で迷惑です。
事故は多発。
渋滞は悪化。
死亡事故発生。

使うべきだと思います。
「知能指数」も。

わたしが真っ先に更新できなかったりして・・・。(^^;

|

« 7月11日(月)の夕飯 | トップページ | 7月12日(火)の晩酌 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52190465

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>7月12日(火)の燃費:

« 7月11日(月)の夕飯 | トップページ | 7月12日(火)の晩酌 »