« 新型プリウス>6月27日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>6月28日(火)の燃費 »

2011年6月28日 (火)

6月27日(月)の夕飯

この日は三品だけで~。

今の日本は忘れてます。
「粗食が一番」。
これで十分ですよ、これで。

この日の全体像です。
メイン、サラダ、白ご飯の三品で。
Dsc09775

こちらがメインのトマト煮。
市販のソースが甘過ぎです。
タバスコ4種を試しながら投入して食しました。
かなり激辛になったと思いますがわたしは平気♪
Dsc09776

そして小鉢に詰め込まれたサラダ。
レタスがメインでトマトとゆで卵も。
青じそドレッシングで。
Dsc09777

最後は白ご飯。
今年からはこんな量で。
Dsc09778

朝も昼も喰わずに夜もこの程度。
昔の日本の庶民や下級武士はこんなモンだったはず。
今は庶民でも喰い過ぎです。
身の程知らず、って言葉知ってます?
習って下さい。
辞書に載ってます。
習ったら忘れないように。
わたしの食生活に文句を言う人は歴史知らず。
勉強不足です。

|

« 新型プリウス>6月27日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>6月28日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52069721

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>6月27日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>6月28日(火)の燃費 »