« 立ち呑み「ヤマノヤ本店」@八尾 | トップページ | 新型プリウス>6月27日(月)の燃費 »

2011年6月27日 (月)

6月26日(日)の夕飯

どんどん量が少なくなります。

まずは鰤の塩焼き。
わたしは塩焼きが一番好きです。>焼きでは
もっと好きなのは刺身ですが。
Dsc09767

こちらはおじゃこのくぎ煮でしたかな?
いっぱいありますがちょっとだけ。
Dsc09769

こちらはもずく酢にキュウリ追加で。
まぁ、どれも日本酒に合うアテですわな。
Dsc09770

こちらは味噌汁ですが・・・
さっきまでいた「ヤマノヤ本店」さんでタケノコを頂きましてね。
若竹が入ったヤツなんですよ。>沈んで見えませんが
Dsc09771

そしてトリは白ご飯で。
まだ多い方ですな、これでも。(笑)
Dsc09772

「ひとそれぞれ」です。
「個人差」ってあります。
理解できないかもしれません。
でもこればかりは譲れません。

わたしはこれくらいしか食べられません。
揺るがない事実ですので。
そこんトコ、ご理解よろしくです。

|

« 立ち呑み「ヤマノヤ本店」@八尾 | トップページ | 新型プリウス>6月27日(月)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

歳を重ねるに連れてやはり肉系よりも魚系を好むようになるのは仕方ない事でしょう、かく云う私もどちらかといえば魚系です

投稿: フルダヌキ | 2011年6月28日 (火) 16時49分

フルダヌキさん
昔は「肉、肉!」でした。(^^;
今は刺身だけでもOKです。

投稿: ねお | 2011年6月28日 (火) 17時03分

私も夕食は魚とキュウリのヌカ漬けさえあればそれと野菜の煮物って贅沢すぎですか?

投稿: フルダヌキ | 2011年6月28日 (火) 17時38分

フルダヌキさん
日本人が忘れてしまった「粗食が一番」ってヤツでは無いでしょうか?

投稿: ねお | 2011年6月28日 (火) 21時42分

みんなが昔の事をコロっと忘れて飽食モードに突入してるようですね悲しい事です日本人が食事の際に出す残飯でアフリカかどこかの国の食事が十分賄えると云う話を聞いた事があります食べ放題とか銘打った店が流行るのも昭和世代としたらうすら寒い思いが有りますよね

投稿: フルダヌキ | 2011年7月 1日 (金) 15時27分

フルダヌキさん
とにかく、わかってて無駄に作るのがどうかと思います。節操が無いというのでしょうか。

投稿: ねお | 2011年7月 1日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52061894

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(日)の夕飯:

« 立ち呑み「ヤマノヤ本店」@八尾 | トップページ | 新型プリウス>6月27日(月)の燃費 »