« 新型プリウス>6月23日(木)の燃費 | トップページ | 6月24日(金)の朝飯&昼飯 »

2011年6月24日 (金)

6月23日(木)の夕飯

今でも好物の豚カツですなぁ~。

揚げモノの少なくなった我が家の食卓。
今宵は久しぶりの豚カツでした。
野菜もありのバージョンで。
Dsc09740

ロース肉の豚カツは美味ですなぁ。
フィレよりもロースが好みです~♪
Dsc09741

ピンぼけですが・・・
付け合せ野菜のエリンギとしいたけ。
ぷりぷりの食感が美味ですな。
非常に美味しいです、豚カツの次にね。
Dsc09742

こちらもピンぼけの画像。
付け合せ野菜のもうひとつ。
ピーマンですね。
豚カツのお供には一番好きなヤツです。
Dsc09743

最後はお約束の少量白ご飯で。
今のわたしにはこれで限界です。
Dsc09744

やっぱり豚カツは美味いですなぁ。
付け合せの野菜もいい感じ。

たまには食べないといけませんなぁ~。
歳なんで月一で十分かな?(笑)

|

« 新型プリウス>6月23日(木)の燃費 | トップページ | 6月24日(金)の朝飯&昼飯 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

我が家でも揚げ物がめっきり減って子供達からブ~イングが出てますあとの揚げ油の処理を考えるとつい億劫になります鶏のカラアゲとかチキンカツとかやれば美味いに決まってるのについ後の事を考えてしません

投稿: フルダヌキ | 2011年6月26日 (日) 16時08分

フルダヌキさん、やっぱり揚げ物嫌われますよね。
その油の処理処置がありますからね。
でもやっぱり美味いと思います。
たまには頂きたいかな~。
そんな感じです。(^^)

投稿: ねお | 2011年6月26日 (日) 23時04分

揚げ油の後処理もですがガスコンロ周辺の汚れなども考えるとつい億劫になってしまうのは私だけでしょうか?大多数の奥様方も同意見と思いますが御主人代表のねお氏としたら如何御考えになられますか?

投稿: フルダヌキ | 2011年6月27日 (月) 13時54分

フルダヌキさん
どうしてもはねますしねぇ。>油
ごくたまにやって頂ければありがたいかな?
それか外で食べるかですね。(^^;

投稿: ねお | 2011年6月27日 (月) 22時12分

私もたまに揚げ物をすると美味いのは重々承知してます。私は豚カツよりもチキンカツ派かな?豚カツ派のねおさんには悪いですがけど人それぞれ好みが分かれるから面白いと思いませんか?

投稿: フルダヌキ | 2011年6月28日 (火) 14時10分

フルダヌキさn
実はわたしも鶏が一番好きなんですよ。
あえて選ぶならもも肉の唐揚げかな?
ヘルシーだけどむね肉は好物ではありません。

投稿: ねお | 2011年6月28日 (火) 17時02分

唐揚げはだんぜんもも肉ですけどむね肉も使い方次第で美味しく頂けますよ(笑)蒸し鶏とかバンバンジーとか

投稿: フルダヌキ | 2011年6月30日 (木) 17時02分

フルダヌキさん
蒸し鶏やバンバンジーはむね肉でしょうね~。
でもプリプリもも肉の唐揚げが一番でしょう!(^^)

投稿: ねお | 2011年6月30日 (木) 21時58分

むね肉をチキンカツにしても割とイケますよ(笑)ねおさんにはここはこれでないとイカンと云うくくりを開放して頂きたいと思ってます無理かも知れませんが、そんな大層な事を言うつもりじゃ無かったのに(笑)つい要らざるおせっかいをしてスイマセン

投稿: フルダヌキ | 2011年7月 2日 (土) 16時13分

フルダヌキさん
わたしはこれまでず~っとルールとか決まりを守って来た野郎です。
チキンカツや唐揚げには絶対にもも肉です。(笑)

投稿: ねお | 2011年7月 2日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52025112

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>6月23日(木)の燃費 | トップページ | 6月24日(金)の朝飯&昼飯 »