« 新型プリウス>6月22日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>6月23日(木)の燃費 »

2011年6月22日 (水)

6月22日(水)の夕飯

中華風となりましょうかねぇ。

まずはわたしの判定では「邪道!」となるこちら。
焼きそばですが、塩焼きそばですな。
むすめはソース味よりこちらが好みだそうで。
わたしは3割程度だけでむすめが中心です。
Dsc09732

昨夜の残りモノですが・・・
鶏の唐揚げも頂きましょう。
こちらは6:4でわたしが多めに。
Dsc09733

こちらはむすめの分の「手作り体験」の豚まん。
半分だけしか食べないのですが、この切り口いい感じで中心に具材が。
わたしが包んだヤツですからね。(^^)v
Dsc09734

わたしは豚まん1個と焼売2個を頂きました。
豚まんはひっくり返ってますがこれには訳があります。
裏の紙を完璧に綺麗に剥がすにはひっくり返してレンジでチン!が必須ですからね。
Dsc09735

天地を戻しての画像がこちら。
具材の位置もちゃんと中心にあって問題なし。
ひだの出来具合いが4つ中2番目によかったやつですな。>こちら
Dsc09736

この週末は最近お邪魔している料理教室に参加して・・・
豚まん&餃子を皮からこねて作る機会があります。
前の週に手作り豚まん体験したのが役に立てばいいのですがねぇ。(^^)

最後はいつもの少量白ご飯。
上の画像の料理を頂いたら・・・
これでもちょっと多いくらいですな。
Dsc09737

今宵はむすめと二人での夕飯。
今日はあまり話す話題がありませんでしたなぁ。
何も無かったわけではないですが・・・
大した話題ではなかった。

次の機会には何か用意しないといけませんな。
邪魔なよめさんがいない時には大切なことです。

|

« 新型プリウス>6月22日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>6月23日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

真ん中に具!!~GOOscissors

投稿: ぴょん | 2011年6月23日 (木) 12時36分

ぴょんさん、でしょ?note

投稿: ねお | 2011年6月23日 (木) 13時54分

塩焼きソバは邪道ですか?最近うちの子供たちも塩焼きソバの方を好みますソースか塩かと云うと圧倒的に塩焼きソバの方が多いです、ねおさんの基本は大事と云う姿勢も再考余地大かも?と言ってもねおさんは基本っは基本で貫かれるでしょうしなんとも言いようがおませんな(汗)

投稿: フルダヌキ | 2011年6月23日 (木) 21時05分

フルダヌキさん!
困ったご時勢になったようですなぁ。
塩焼きそばはやはり「邪道」です。
焼きそばはソース味しか無かったですからね。
まぁ、時の流れとかありますから若者が塩焼きそばを喰らうのを否定はしません。
でもわたしは基本的に「ソース」です。
頑固親父です。(笑)

投稿: ねお | 2011年6月23日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/52016037

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(水)の夕飯:

« 新型プリウス>6月22日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>6月23日(木)の燃費 »