« GWの家族旅行2日目>朝食編 | トップページ | GWの家族旅行2日目>別府に無事到着&ちょっと観光編 »

2011年5月 4日 (水)

GWの家族旅行2日目>阿蘇~別府編

まずは阿蘇山の火口へ向かいます。

が、非常に酷い渋滞。
熊本市内をレンタカーで出発したのが午前9時。
火口に着いたのが午後1時半ですよ。

こちらはロープウェイの麓駅ちょっと手前からの画像
ここから駅前の駐車場・登山道路までが醜い状態。
Dsc09055

斥候としてよめさんとむすめを行かせましたが・・・
状況把握できない出来損ない。
意味無し!ですわ。(><)>使えんわ、マジで

まぁ、無理はわかってたけどあまりに醜い渋滞でしたわ。
結局意味分からん渋滞。
ちょっと余分なブレーキングするだけで後ろは渋滞。
それでしょうな。

やっと到着できた山頂。
火口がこちらですね。
三連荘で。
Dsc09056
Dsc09057
Dsc09058

山頂駅から山麓駅へと戻るロープウェイ。
ゴンドラの上に作業員が乗ってたなぁ。
ご苦労様です。
Dsc09059

そして山麓駅のドライブインで軽く昼飯を。
わたしは「山菜そば」で。
基本的に「完食&完汁」ですね。
Dsc09060
Dsc09061

いやぁ、阿蘇山頂上まで向かう道の渋滞は半端なかった。
酷いと通り越して「醜い」の一言でした。
それに加担した一台であったのですが。

その運転とか駐車の仕方が酷い、醜い。
割り込む、路上駐車する、その他いろいろ。
一部ではなく、多く見かけたのが情けない。>こちらが

この分では別府には夜に到着か?でしたが・・・
その後は概ね北東へ向かう「やまなみハイウェイ」を進みます。
これはほとんど問題なしでした。>由布院まで
こちらは途中の九重登山口。
ちょっと休憩でね。
Dsc09062

これはむすめが運転席後ろから撮った画像。
誰にも分からないでしょうが・・・
由布岳なんですね。
何でまたドア枠とかが画像に入るのでしょうねぇ。
どんくさいのは母親ゆずりでしょう。
Dsc09063

いやぁ、原因不明な「醜い」渋滞@阿蘇山麓。
「ここまで来たからには」と火口まで行きましたが・・・
その決断のために今日の予定が「めちゃくちゃ」になる覚悟でした。
結果は取り越し苦労でしたけどね。

夜遅くなるかもと思った別府温泉のお宿への到着は5時半頃。
夕食前に別府タワーの観光とビール類の買出しも問題なく。

まぁ、普段の行いが抜群にいいでしょうからね。
そのおかげでしょう。
それ以外、ありませんわ。

|

« GWの家族旅行2日目>朝食編 | トップページ | GWの家族旅行2日目>別府に無事到着&ちょっと観光編 »

そば」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51580241

この記事へのトラックバック一覧です: GWの家族旅行2日目>阿蘇~別府編:

« GWの家族旅行2日目>朝食編 | トップページ | GWの家族旅行2日目>別府に無事到着&ちょっと観光編 »