« 新型プリウス>5月8日(日)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>5月9日(月)の燃費 »

2011年5月 8日 (日)

5月8日(日)の夕飯

買って来たヤツばかりの夕飯です。

この日はむすめとわたしのふたりだけの夕飯。
テニスの帰りに購入して来たものを頂きます。

まずは東大阪を中心に展開されているたこ焼のお店。
「JOY」さんのたこ焼。
むすめのお気に入りなのでたまに「買ぉてきて」と頼まれます。
今日がそうでした。
Dsc09165

そしてテニスクラブからいつもとは違う帰路を。
その目的は惣菜を購入するため。
むすめが所望する「海老」の入ったお寿司を購入です。
Dsc09167
Dsc09168

そしてこちらは鯖寿司ですね。
4貫だけのハーフで。
Dsc09169

さらに「かつお3種盛り」。
タタキと刺身2種でむすめも「んまー!」と叫んでました。(笑)
Dsc09170

先々日からの残りの竹きゅう。
いい加減食べんといかんだろ~、と頂きました。
Dsc09171

〆にそばを頂きました。
カップ麺の「ミニどん兵衛」の天ぷらそばを。
Dsc09172

「ミニ」でも3分なんですね~。
はい、出来上がりです。
Dsc09173

こんな感じでむすめとふたりの夕飯。
ホンとならわたしが作って、ってのがいいのでしょうがね。

我が家の場合、日曜日は基本的にわたしがテニスに行ってますので・・・
買出しとか仕込みが出来ませんわな。
従って、購入品の夕飯となること必至で。

雨でも降りぁ、また別ですけどね。
これまでいろいろ勉強させて頂いたレシピから対応しますよ~。

先月からは新たにあちこち料理教室に出没していますしね。
次は来週の日曜日に尼崎で参加ですな。
そちらでは4つある調理班の班長で。
主菜と副菜を考えているところです。

基本路線は決めてますが・・・
細かい点は「ドタ変」もあるかも?(笑)

|

« 新型プリウス>5月8日(日)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>5月9日(月)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51620220

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(日)の夕飯:

« 新型プリウス>5月8日(日)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>5月9日(月)の燃費 »