« 5月26日(木)の風呂上り | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その22 »

2011年5月28日 (土)

新型プリウス>5月27日(金)の燃費

逆転現象!

雨が降ったり止んだりの朝。
ずっと雨で風も強かった夕方。
往路<復路のはずが今日は逆転で。

まず通勤往路は降ったり止んだりで基本路面はドライ。
燃費はリッター26.1キロでした。
Dsc09380

そしてずっと雨が降り続いていた通勤復路。
風も強くて燃費には不利でしたがこの記録はなぁ。
リッター25.6キロは寄り道2軒でも悪過ぎますな。
Dsc09381

わたしの通勤経路は往路が登りで復路が下り。
往路が不利で復路が有利です。
その燃費記録が逆転する日は珍しいですよ。
まずありませんから。

それほど強風を伴う大雨は燃費に悪影響なんです。
ここ数年よくある「どか雨」は地球環境に最悪でしょう。

今はもう死んだ人・・・
もうすぐ死ぬ人・・・
皆さんのおかげでこうなりました。

残された者たちで何とかしようと思います。
微力ながらわたしもお手伝いを。
不十分でしょうが。(^^;

|

« 5月26日(木)の風呂上り | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その22 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51785798

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>5月27日(金)の燃費:

« 5月26日(木)の風呂上り | トップページ | 日本巡りカップ酒55本>その22 »