« 新型プリウス>5月14日(土)の燃費 | トップページ | 5月15日(日)のブランチ »

2011年5月15日 (日)

5月14日(土)の夕飯

完璧なる「和」の夕飯でした。

全体像はこんな感じ。
Dsc09237

まずはメインの肉じゃが。
我が家は肉、じゃがいも、玉ねぎに加えて・・・
にんじんとグリーンピースが入ります。
Dsc09238

そして焼き塩鮭。
シンプルなおかずがいいですなぁ。
Dsc09239

そして通常は晩酌のアテに頂くヤツ。
今宵は家庭用明太子はおかずのひとつとして。
Dsc09240

さらに冷奴。
おかずとしても優秀ですが・・・
酒呑みにはアテとして優秀と思います。
Dsc09241

汁物のこちら。
お湯で溶いただけのヤツですが・・・
しじみエキスが70倍とか何とかの味噌汁で。
Dsc09242

最後は「こんだけ?」の白ご飯。
これでも多すぎるくらいですなぁ。
調整中なのですが。
Dsc09243

こんな「完璧」な和食。
この歳になると非常にありがたいですなぁ。
洋食も好きですがね。

日本酒が進みますなぁ。
日本人には「日本食と日本酒!」がいいなぁ。
50前になるとそんな感じになる人が多いかもしれません。
少なくともわたしの場合はそんな感じですね。

今宵は完璧に日本人の夕飯。
ありがたいですなぁ。
美味かった~♪

|

« 新型プリウス>5月14日(土)の燃費 | トップページ | 5月15日(日)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51672970

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(土)の夕飯:

« 新型プリウス>5月14日(土)の燃費 | トップページ | 5月15日(日)のブランチ »