« 5月10日(火)の夕飯 | トップページ | リキュール類のアンケート調査 »

2011年5月11日 (水)

新型プリウス>5月11日(水)の燃費

朝から雨でしたが・・・

まずは通勤往路の燃費。
雨脚が強くなるときもありましたがおおむね小雨。
リッター24.8キロはこの天候ならまずまずですね。
Dsc09198

そして本日はちょっと遅い帰宅ですが・・・
最初は小雨だったのに道中半ばからは結構な大雨。
リッター29.6キロは仕方無いと考えましょう。
Dsc09199

小雨はともかく、大雨は燃費に影響大ですね。
無論悪い影響ですよ。
ハイブリッド車でもね。

無理はわかっていますが・・・
多くの車が通勤で走る時間帯に雨は降るな!

化石燃料が無駄に消費されるからな。
自然界自体が自然界の保全に動かないといけません。

自然界に寄生する人間の行いも問題ですが・・・
自然界自体も応分の対応を。
それは無理か?(笑)

|

« 5月10日(火)の夕飯 | トップページ | リキュール類のアンケート調査 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51646131

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>5月11日(水)の燃費:

« 5月10日(火)の夕飯 | トップページ | リキュール類のアンケート調査 »