« 新型プリウス>4月17日(日)の燃費 | トップページ | キングオスカー「オイルサーディン」 »

2011年4月17日 (日)

4月17日(日)の夕飯

「和」の夕飯を頂きました。

まずはメインのこちら。
冷しゃぶですね。
わたしはごまダレでいきます。
Dsc08803

そして自然薯入りの蕎麦。
昨年11月のテニスツアー帰りの土産がまだ?(笑)
Dsc08804

ほうれん草のおひたしもあり。
この歳になるとこーゆーのがありがたい。
Dsc08805

さらには玉葱スライスを水でさらして鰹節と醤油で。
醤油をかける前ですが。
Dsc08806

そして何やらちょっと高い豆腐?
おろし生姜と醤油で頂きますがそれらをかける前で。
結構濃厚な味で美味い豆腐ですな。
Dsc08807

そして最後は白ご飯。
ちょっと多めかも?>これで
Dsc08808

どれも日本酒に合うメニューで。
テニスで走り回った後の夕飯。
日本人の食卓。

二合くらい飲んじゃいましたなぁ。
いつものことですがね。
やはり一升瓶は五日程しか持たないようです。(笑)

|

« 新型プリウス>4月17日(日)の燃費 | トップページ | キングオスカー「オイルサーディン」 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51419111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(日)の夕飯:

» 生姜で痩せる裏ワザ [生姜で痩せる裏ワザ]
安くて簡単!! 体脂肪にすぐ効くラストダイエット 生姜で冷え性改善 [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 13時41分

« 新型プリウス>4月17日(日)の燃費 | トップページ | キングオスカー「オイルサーディン」 »